人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

資格は自己投資

今日は花の勉強の日でした。
資格は自己投資_e0062357_1545568.jpg


勉強をするということは
自己投資の最たるものである。
それは将来にとって、自分の成長にとって
計り知れないものとなって返ってきます。

実践、あるいは現場での勉強
理論、意識や哲学的な角度からの勉強、
バランスでどちらも大切と思います。

勉強をした、という証に資格取得があり、
それは一生涯消えることはない。
使おうと思った時にいつでも使える。
自分の引き出しです。

使う、使わないは自由。
でもあるのとないのとでは
雲泥の差があると仕事でいつも実感します。

まだ男性社会が色濃く残っている業種もあり、
そのような業種の中では特に有効です。

今、デザイナーズホテルのレストランディスプレイをしていますが、
フラワーカラーの勉強のおかげで仕事を得たといってもいいくらいです。


また、自分なりに自分のペースで
自分の考えを反映させて何かをしたい時に
すぐ使える。
芸は身を助ける。

ひとつ言えるのは
受験と同じで
とるのは意外と真面目に取り組めばとれる。
とってからも普通に淡々と続けることができるかどうか
将来は決まっていくと思います。

何気なくあたりまえのように続ける。
コンスタントに続ける。
それは資格をとるより
精神力と根気がいる作業です。

それは
「本気」でもなく
「のんき」でもなく
「ゆるゆる」でもなく
「意志」でもなく
「頑張り」でもない。

顔を洗うのとおなじように
「習慣」になることだと思います。

同じことを繰り返し繰り返ししても
毎回同じであることはなく
自分が変化しているし、
相手も同じものはないからです。

ぜひ
時間を作って
自己投資をお勧めします。

種をまけば
いつかは目がでて
花が咲くと思います。

直子のおススメ☆クリスマスリース☆

アメリカンホーリーの実がついたものを
丸いリースベースに生のままつけていきます。
柊なので、乾燥しても外でもOK!
あとは綿の実や青や赤の姫林檎を生のままつけても
素敵です。
今から作っても長くもちます(*^_^*)
試してみてね!
by harufds | 2008-12-04 01:37 | スクールにて
<< コミュニティFM 池坊研究会 >>