人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

スクールで今日はプリザ

スクールで今日はプリザ_e0062357_2131759.jpg

今日はみんなでプリザ。
「ロマンチック」のカラーイメージに、ベアグラスで補色を加え、コントラストを。

プレーンな形にアクセントがいきる、
オーガンジーリボンが美しいプリザーブドのアレンジに。
この花は魔法の生花とも呼ばれ、
生花をオーガニック染色した長持ちする生花。

私はあまり知られていない頃からディスプレイなどに愛用。

それは、
手入れができない
水を取り換えるのがむずかしい
入院のお見舞い(最近花粉で生花が禁止されている病院もある)
忙しくてほっといていい花を飾りたい

などなどの
花を飾りたいけれど、できない。
という方にとても喜んでいただけるから♡

昔、ポスフール4店舗の花コーナーにブースを設けていただき
展示販売していたころ、
プリザーブドとは何か?という質問が多く
今みたいにその辺で売っていなかった。

今もオーダーをおうけしているけれど、
その頃より種類も豊富、国産メーカーで工場もでき
(昔は3つのフランスのメーカーしかなかった)
バラだけでなく
いろいろな花がある。

私は一度液で作ってみたけど、
やはり、工場でプロが作る方が美しかったので辞めた(笑)
染めてあるものをありがたく使用している。

昔、国産メーカーで出始めた頃、
色が気に入らなくて
工場でメーカーの方にお願いして
アナベルを(アジサイ)
工場で染めてもらったことがあった。
それだけ、国産の色が少なかった時代。

これからもきっとニーズで色も種類も増えていくだろうな。
by harufds | 2008-10-30 21:31 | スクールにて
<< 爆睡 生徒さんよりの報告♪ >>