人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

活躍

いろんなところでいろいろな方の活躍が情報で最近たくさん入る。
すごいなあ~、努力が実を結ぶって、こういう事なんだなあ‥。
とつくづく感じる。

なんでも第一歩から。あとはこつこつ継続するのみなんだなあ‥。

私は将来の環境を見越した北海道の森や林を作りたい!
ということで、先ず家の庭から!
うちの庭は砂利と粘土。
掘るのになんと2時間。
バラの木があったので穴を掘ってうえた。
腰が痛い(゜.゜)40センチ掘ったら、おっきい漬物石みたいな石が!それを取って力つきた。

北海道を開拓した人を尊敬感謝。今何気なく歩いている道も、最初は誰かが道を付けたんだな‥きっと。

私の先祖は四国から来て畑を開拓した人だけれど、どうやってしたんだろう。
今は四代目で、異常に(笑)広大な畑をアメリカ製の機械を使って耕している。
なんでも1番最初にした人は勇気と根気が要っただろうな。

私もご先祖にあやかり、勇気と根気を持とう。
こつこつと地味に一つずつ。
と言ったら、
ある方が「にあわなーい!ドカーンドカーンの間違いでしょ~」というご指摘‥。「え?そうかな‥(^_^;)」

んー、人から見た自分は解りづらい。
by harufds | 2007-05-07 02:20
<< 北海道神宮 ずっと家 >>