人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

フラワーデコレーター協会の協会誌の連載

一年間書いた雑誌の記事
自分の今をいろいろ綴った。
そのときそのときの自分の活動や、思ったこと、
さまざまなことを記事にした。

先日終了したが、
今月の協会誌投稿欄に、
私の書いた記事で元気が出たり、
楽しみにしていてくれた方からのお便りが載っていた。

いつも誰か読んでいるのだろうか??と思っていたが、
そんな方がいらしたなんて、感激した。
とてもうれしかった。

忙しい合間、一生懸命書いた。
書いた文章は、残って、そしていい思い出になるなあ・・と
そんな風に思った。

今度何か書くときは、バージョンUPした
わたしでありたい。

昨日、ロイヤルホテルの田村シェフといろいろお話させていただく機会がたまたまあった。
田村さんの今までの経緯や、してきたこと、していること、姿勢など、お伺いしていて、
「一生現役」という言葉が頭に浮かんだ。
流石は職人だなあ・・と思うことがいっぱいで、
見習いたい方の一人であった。

またお会いできるのを楽しみにしよう。
そんな素敵な方だった。
料理は愛。そうおっしゃっていた。
心がなければ美味しくはない。

花も同じである。
同じというには修行不足ではあるけれど、
同じ理念をもってお仕事をしていらっしゃる方を見つけて、
とてもうれしく、幸せな時間だった・・。
感謝☆
by harufds | 2007-04-19 15:38
<< 花ボランティアの会 はじめてのブーケ >>