人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

函館一日目

全く雪がない!
ホテルは海に隣接して、景色が綺麗、温泉もゆったり。
癒された。
最近、反作用のように感情を出していた事も、嘘のように落ち着いた(^^)
時間の動きが違う街。

せかせかとした毎日が嘘のよう。
しだいに落ち着き、反省しきり。よく周りのみんなは私の吹き出した感情を許して聞いてくれたものだなあ‥。ありがたいです。みんな、迷惑かけてごめんね。
七年前から私のヘアをしてくれていて、二年前函館に来た、Fさんのいる美容室へ。Fさんとは二年前、必ず函館に髪を切りに行くね!と約束をしていたが、やっと果たせた。(HGさんごめんなさいm(__)m)
二年越しの約束を果たせた事も、彼に久しぶりに会えて話せた事も、とてもうれしかった。
懐かしいというより、ついこの間あった人みたいに、お互い変わらない接しかただった。
気を許せるというのはこういう事なのか‥と感じた。彼からは一年に一度位、何かあった時にしか連絡は来ないけれど、きっと、ずっと何気なく続くのかもしれない。
理由はわからないが、きっと彼がそういう人だからだと思った。美容師とただのお客だけれど‥。

今、海の波の音が聞こえる。明日は、パーキンソン病の方と一緒に、ハサミをつかわなくてもひとりで作れる花アレンジリースをする。
楽しんで頂きたいと、ただただそう思う。
by harufds | 2007-02-09 02:03 | 花育のこと
<< ただいま(^^) 怒るの楽しいo( ^-^) o >>