人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

花農家

花農家_e0062357_0224744.jpg

花農家のハウスにおじゃまして来ました。
テントのようになっていて、日光を入れたり出したりが自在になっています。
ちょうど菊をお盆向けに出荷していました。
九月はここで市場では規格外のはじかれてしまう花を使い、とりたての花で素敵な秋のアレンジを教室でみんなでします(^^)
皆さん、是非参加してね!
いつか、花を有機栽培して、野菜と同じように安心して香りを楽しんだり、触れるような花を自ら作って、教室でみんなで楽しめたらいいなあ、と思っています。花が終わったら、お庭に埋めて堆肥にもできるんです!
春夏は旬の素材で、そして秋はドライや異質素材を使っての手づくりの花あしらい。
いいと思いませんか☆
by harufds | 2006-08-02 00:22
<< 餃子を作った。 演劇&CD >>