人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

内省の日々・・・

もう年が明けて1週間。
内省の日々です・・。

今日からFMが1時間に!
いろいろと教わりながら、1時間何とか無事に終わりました。
メール、FAXを下さった方、ほんとにありがとう。
大変うれしかったです。
また待ってます~!

・・・ですが、反省しきり。
あ~まだまだ私は場も読めなくて、全体把握が出来なくて、
じぶんで いっぱいいっぱいなんだなあ・・と。

平井健さんの「歌バカ」じゃあないですが、「花バカ」な私は、
世間一般常識というものに当てはまらない、特殊人種になっている。
ああ、困った。

人に迷惑をかけて生きていない人はいない、というけれど、
これはまずい!!
もう、確かに許される年ではない。
ついつい甘えてしまう私の欠点もなんとかせねば!

ひとり、仕事をして生きていくということは
世間の荒波にも負けず、
飄々と 颯爽と 軽快に日々生きていきたいものだ。

ただひとつそんな中で感じたことは
「私は皆に支えられていて、ひとりじゃない」
ということだ。
なんとありがたいことか!
こ、こんな欠点だらけの私を支えて、応援してくれる人が
世の中にいるなんんて・・。

私はみんなに何をお返ししたらいいのだろう。
なんにもないなあ・・。

あるとしたら、うれしなみだかな・・・。
そんなものみても、だれも喜ばないから、
とにかく、得意なものを伸ばそう!
と思う今日この頃。

フラワーデコレーター協会からのお電話で、
「華輪」という協会誌に、私のコーナーが1年間掲載されることとなった。
第1回目は、ラジオの仕事について1年近くしてきたことと、結果を書こうと考え中。
会員の方は、次回から是非読んでね!

なんだか、がんばろう!
そういえば、以前タルバガン(モンゴル音楽のユニットの方)の等々力さんに、
「森さん、なんと言う前向きな!!」と関西弁でいわれたことがある。
そのときは大変光栄で嬉しかったが、
こうなると、
前向きすぎて、反省なし・・・のような気もする。
私の中庸把握の日はいつ来るのか、自分でも不安だが、たのしみだ。

明日は新年会、といっても生徒さんはお花の仕事などで忙しい方ばかりで、
知り合いの飲み会のようになった(笑)
でも、メンバーがかなり個性的なので(類は友)、そちらもとても楽しみ。
いきつけの店で、ママさんの手料理をご馳走になる予定。

話は変わりますが、最近なんだか気が合うなあ~と思う方に血液型を聞いたら、
皆全員といっていいほどBだった・・。
ちなみに私は多分、Aだけど、AOじゃあないかと、自分で勝手に思っています。
by harufds | 2006-01-07 00:54
<< またまた意識改革の日々 アリオのキッチンポランさん >>