ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おつかれ~

e0062357_21383487.jpg

ノンアルコールビールで。
[PR]
by harufds | 2008-03-29 21:38

無題

初めての体験を今年に入って経験してきた。

試練か苦難か試されているのかもう考えてもわかんないくらいすごい。

昨日はクライマックスで朝から夜中まで怒涛のような正念場とまるで戦場の中。
今日はまだまだ渦の中これから出陣。
クライマックスは今日も夜中まで続くだろう。

腹に力がはいるな~
人間究極になるとなんだかヘラヘラ笑ってしまうのはなぜだ?

よし〓〓いくぞ~〓!
つづく
[PR]
by harufds | 2008-03-29 11:21

花は身近なもの。
今みんなの手に渡っているものは農家さんが育てた花。
一番美しい盛りの一歩手前で人間に愛でてもらうために切られる。
でも花は生き続け、生命を全うする。
慈しめば慈しむほどに
愛すれば愛するほどに
花は咲き続け人間に命果てるまでこたえ続ける。

先日教室で菜の花を使った。
「菜の花は伸びるのよ」といったら
有る生徒さんは
「今日はなんせんちかな~♪」と
朝晩ものすごく楽しみに毎日毎日ものさしで計ったそうだ。
なんと、25センチ10日で伸びて、
一瞬にして枯れ果てたそうだ。
「きっと、いっぱい楽しみにして毎日毎日みていたから、
こたえよう応えようと頑張って伸びたんだね」

そんなことをいいつつ笑っていた。
愛でられることを目的として生まれてきた花にとって
本望だっただろう。

私の菜の花はその時もまだ枯れずに咲いていた。
10日たって、10センチくらい伸びていたけど、
横から小さなつぼみがたくさん出て
それがまた黄色い花を咲かせて満開になっていた。

生命は不思議。
言葉で言い表せないことや矛盾だらけで
またそれが面白くもある。

花を心の目で見たとき何か伝わってこみあげてくる。
頭で計算しつくして制作した時にも同じ現象が起こる。

結果極めればどちらも同じところに行きつく。

花はなにも言わないし何もしない。なにもない。
私たちに要求もリアクションもなにもない。
花にたいして思うことは
自分が作り上げた物語にすぎない。
花は本来なにもないから。
[PR]
by harufds | 2008-03-28 01:38

岩見沢教室でブーケ☆彡

e0062357_1694664.jpg

かわいいね(σ_σ)
[PR]
by harufds | 2008-03-22 16:09

久しぶりにラーメン

e0062357_16223589.jpg

なんだ?
麺が、うどんの太さ!この麺は初めてたべた。
[PR]
by harufds | 2008-03-21 16:22

霞の仲間たち

今日は霞出展の仲間と会場でパーティー(^o^)
サンボーニャのライブは間に合わなくて残念(T_T)
楽しみにしてた。

でも、感性のなかまたちとお互いの作品について感性で通じる話をたーくさんたーくさん。
楽しかった~☆彡
みんな素敵でカッコイイ!

土曜日までやってます♪
[PR]
by harufds | 2008-03-20 22:07

ここ3,4日の制作

幼稚園卒園の花 園内ホール 横3m
e0062357_134136.jpg
e0062357_1342543.jpg


ギャラリーたぴお 霞2008札幌 出品
深い眠りと目覚め。そして模索する循環の様子 タイトルなし。
縦1,2m

e0062357_138585.jpg
e0062357_1381543.jpg
e0062357_138269.jpg
e0062357_1384077.jpg


北広島デザイナーズスープカレー店舗へ



ホテルニューオータニ札幌

「はばたき」
ヤル気と勇気、前進と情熱、そして精神的な爽快感を
ご来場の方が得られるように
フラワーカラー効果を使用して制作 
縦2,5m

e0062357_142325.jpg
e0062357_1424697.jpg
e0062357_1425924.jpg
e0062357_1431779.jpg


制作風景
e0062357_1441099.jpg
e0062357_1442150.jpg


昼食会会場
桜をメインに消化吸収と食欲増進、
ゆったりと心が和み会話がはずみ、
会が円滑になるような効果を
フラワーカラーで演出。
横3m

e0062357_1462959.jpg
e0062357_1464155.jpg
e0062357_146594.jpg
e0062357_1471284.jpg


制作所要時間約60分 掃除じかんの方がかかった(笑)
集中のため、汗だくになり終了。
仕事をくれた25年来の友人に感謝。

夢中で動いていたら、知らない間にくるくるした茶色いひもが
ネックレスに絡まりついていて、革ひもがアクセントだったかなあ・・
とおもったら、
使用した「ゼンマイ」のくるくるしたかわいい先っぽだった。
あんまりかわいいので、そのままアクセサリーにして街を歩いた。
春らしいさわやかな風がきもちよかった。

途中、息子の高校合格連絡。
夜は仲間と支部で会議。

しあわせな一日だった☆

仕事のすべてが人と関わっていった先に起っている。
私なりにだけど、できているかどうかはべつとして・・
大切にしてるのは
そ~んな大きなことじゃなくて、ちっちゃな普通のこと。
挨拶とか、借りたものは汚さないで返そうとか、
まかされたら責任をもってさいごまでする・・とか。
返事はしようとか。
お礼はしようとか。
人の嫌がることはしないでおこう・・とか。
人の話は聞こう・・とか。

そんなこと。
失敗して失敗してそうしようと思ったこともいっぱいある。
まだまだいろんな方に叱られたり、助言してもらえることが多いから、
きっとどんどん変われる。
変わりたいっていつも思う。
自分できもちいい自分を創りつづけたいなあ・・・。

まずは忙しかったから、掃除かなあ~((+_+))
[PR]
by harufds | 2008-03-19 01:55

桜が咲いてきた☆

e0062357_19532161.jpg

ギャラリータピオに作品を置いてきた。
みんなそれぞれ循環したイメージの作品だった。

明日はあさからホテルで大きな制作。
桜もこでまりも百合も綺麗にさいてきたな〓
巨大なフェニックスも使う♪
楽しみだな!
[PR]
by harufds | 2008-03-16 19:53

11時から搬入で

e0062357_1055969.jpg

今完成~〓
展示いこーっと。

ごはん食べてからいこ。
[PR]
by harufds | 2008-03-16 10:05

明日あさっての作品準備

e0062357_19390.jpg

明日は作品展搬入。
作品途中。
まだまだこれから仕上げ。

あさってはホテル。
咲かせる花をあさってにちょうどいいようにタイミングで咲かせてる途中。

今日は幼稚園。
子供らしいお祝いのかわいい花に仕上げてきた。
[PR]
by harufds | 2008-03-16 01:09