ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

モエレ沼 ガラスのピラミッド 海の日に

オーロラ写真家 中垣さんと天使のピアニストShihoさんのセッションに
私の作品もご一緒します☆

詳細はこちら 

みなさん是非ファンタジックなひとときをいかがですか(*^_^*)
[PR]
by harufds | 2006-06-28 03:13 | 作品たち

不思議な虫

e0062357_23244836.jpg

教室でスモークツリーをいけたら、葉っぱにこんな虫が卵産んでいた。
なんと、背中にハートマークがついていた♪
[PR]
by harufds | 2006-06-27 23:24

夢のコラージュ

先日精神科医の沖縄に住む、越智啓子先生の講演会とワークショップに参加した。
いろんな衣装&香り&石などを使って
楽しいことをあくまでも自然体にみえるよう話をする先生は素敵な方でした。

参考になるなあ~と思い、早速花セラピーでも実践。
ん~どうだっただろう??
クライアントさんは元気いっぱいにお帰りになったので、いいのかな(^^)

衣装・・これは難しい。
今、長沼での衣装を作ってもらっている。
自然な感じが良かったので、麻と絹と綿が混合の(不自然か!)素材で
ワンピースにした。
でも、どっかに普段もきようっと!と思っている・・。

越智先生は中国人になりきっていた。すごい。
私も、やはり、今後は羞恥心を捨てる練習をしなければ!

土壇場で、なにかになりきるエンターテイメント性を
今後のイベントの課題にしようかなあ・・。

夢のコラージュも作った。
私の夢はお花で世界を回って、そしてたくさんお金をもらったら、
北海道を世界中が注目するくらい
元の自然に戻る活動がしたい。
いまから、小さなできることからしようと思った。

e0062357_051379.jpg

[PR]
by harufds | 2006-06-27 00:49

かきつばた株分け魚道いけ

e0062357_1647928.jpg

[PR]
by harufds | 2006-06-26 16:47 | スクールにて

e0062357_1531256.jpg全ては選んだ道
どんな状況にいても
どんなことが起こっても
すべては自分が選んでいる。

そうしたくなる自分が
どこかに潜んでいて
流れに沿っているだけ
なのだろう。

思いがけないことも
自分の中のどこかで
思っていることで、

実はとてつもない自由が
いつも目の前には、待っている。
[PR]
by harufds | 2006-06-21 15:25

幼稚園での花体験指導

87名の園児たちとお花で出会うことができた。
みんなお花をさわって、うれしそうで楽しそうでした。

みんながあんまり無邪気で純粋だったから、
先生は感動して、うれしくて涙が出てきました。
みんなのお陰で先生は忘れていた大切なことを思い出しました。
どうもありがとう(*^_^*)
e0062357_531823.jpg
e0062357_534049.jpg


先生はいろんな人のお陰でお花の先生になれました。
本当にお花の先生になれて良かったと、今日思いました。
みんなが大きくなって、お花の仕事をしたくなったら、
先生を訪ねてきてね☆
とっても生きていることがうれしくなる仕事だから・・・。
[PR]
by harufds | 2006-06-18 05:03 | 花育のこと

この時期私の好きな花

e0062357_0172230.jpg

ニゲラ ハーブの一種です。頭にあてていると、すっきりしました(^^)
[PR]
by harufds | 2006-06-14 00:17

私の特徴?

ここ2,3日、男友達からの相談が多い。
私も相談するから、お互い様なんだけど。

「かくかくしがじかで、こうしようと思うけど、ドウ思う?」
あるいは
「なんだかちょっと寂しい」
またあるときは
「これはどうしたらいいと思う?」
そして、
「なんか怖い」
???

そうこうしてみると、女性の友達のほうが、
きっぱり!さっぱり!しているのに気づいた。

「こうすることにした!」
「それはこうこう、こうでしょ」

女は強いな・・と思った(笑)

やっぱり男と女は違うね。
質の違いだね。

私が相談するときは、女性はわが道を行くべく助言してくれる。
男性は社会的な大きな視野で冷静に助言してくれる。
それぞれありがたい。
持つべきものは友達だ☆
[PR]
by harufds | 2006-06-12 03:02

眼精疲労

ここ何日かワードとエクセルの細かな作業をしている。
目がへんになりそう・・(@_@;)

肩こりで吐き気。針に行きたし!
だが、このハードな締め切りばっかりの書類をなんとかせねば、私の明日はない。

プールいっきた~い
温泉いきた~い
旅行(研修だけど)いきた~い
バッティングセンターいきた~い
観覧車のりた~い
海いきた~い
余市で海鮮丼たべた~い
山登りした~い
カラオケいきた~い
明日のことを考えずにおさけのみた~い

誰か一緒に行ってくれないかな~☆

よーし、さっさと終わらせていこう!
がんばろ~~\(^o^)/
[PR]
by harufds | 2006-06-10 23:53

ケイコとマナブ

来月の8月号、ケイコとマナブにスクール記事が出ます(*^_^*)
かわいく写真が取れているそうなので(笑)みてみてね。

なんでも、号外で7月6日に地下鉄で朝、無料配布するそうです!
通勤のかたはもらってみては?

7月からは編集長の福永さんとラジオで毎回一緒に中継をする予定です☆
どんなことになるのかワクワクたのしみです☆
インターネットで全国からもご覧いただけるので、
金曜2じから3じ、こちらも見て下さいね!

今日は生放送。
ハーブコーディネーターの 狩野さんがゲストです。
花の牧場などの一角をコーディネートされている方です。
うちの庭も相談しよう・・・(>_<)
[PR]
by harufds | 2006-06-09 11:40