ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は菖蒲

e0062357_23113298.jpg

清々しいなあ~。余った葉は菖蒲湯に(^^)
今日考えていたのは、こだわり。
こだわると囚われるは違うけれど、
似た意識と間違え易い。
こだわるは果てしない追究であり、
囚われるは固執し、受け入れられない状態。
そんなふうに思った。
何かをするのに、最近理由を付けるのが流行っているが、多分それは裏を返せば不安からくるものではないだろうか。
感性や情緒、それに勝るものはないと、私は思う。

帰り、友人とススキノへ。だるま(ジンギスカン)で、隣に座った金沢の人とおしゃべり。私の実家はススキノに歩いて行けたので、ずっと庭であり、遊び場だったな。今もここに来ると、懐かしい匂いがして、楽しい。あの観覧車にのりたいなー(^^)
[PR]
by harufds | 2006-04-28 23:11 | スクールにて

明日のラジオ

明日は、久々のゲスト。
市場で競りをしている方にご出演していただきます。

北海道の花を北海道に広めよう!
ということをいろんなところで提案し続けて
講習会や教室などで北海道の花を使ってきましたが、
それについても
いろんなことを聞いてみたいと思います☆
おたのしみに!

先日、自分のラジオの録音を花ボランティアの仲間と
聞きました。
「爆笑」
二人でこの人、つかみ所がなくて、なんだか変な人よね~と爆笑でした。
自分ってなかなかわからない。(^_^;)

聞いて下さる方は、
な~んかいっつも楽しそうだ・・と言われます。
でも前触れもなくいきなり真剣な深いことを話し始めるので、びっくりするそうです(笑)
[PR]
by harufds | 2006-04-27 10:11

どうして

どうして?なんで??なぜ???
そう思うことありませんか?

私はよくあるんです。
これってなんだろう?とか
どうしてこうなってるんだ?とか
不思議に思うことが
毎日毎日いっぱいあります。

そして一瞬ごとに選択して暮らしている気がします。
自分の中の勇気と戦うこともあるし、
三者択一だったり。
(二者じゃないところがミソ)

いつも最近実行している今のテーマは「循環」
滞りを無くすることです。

中でも一番の滞りは
私の肩こりと思います~^_^;
全てにいえることですが、麻痺って怖いです。
[PR]
by harufds | 2006-04-26 01:31

FMから情報が受け取れるようになりました(*^^)v

☆FM新さっぽろ情報☆
シェラトンホテルからスパ券や宿泊券など当たります☆
**********************

・ドラマシティFM新さっぽろでは、地域の方々に役立つ情報を配信する「ドラマシティ
CLUB」を創設いたしました

・会員になられた方には、地域のイベント情報やスポンサーからのお得情報をタイムリー
且つダイレクトに、携帯メールやパソコンに送信します(なお、メールアドレスをお持ちでない方は「道新 厚別販売センター」様のご協力によりFAXでの受信も可能です)
・入会金や年会費などは、一切不要です 
・登録方法は名前、住所、電話番号を明記の上
Eメール:club@fm776.com FAX :893-7795 いずれかへご連絡を!
(森直子の紹介と言うとスムーズ)
・登録された方の中から、抽選で素敵なプレゼントを進呈いたします
※個人情報は定められた責任者の下で万全の保護体制をとり、安全に管理致します
FM情報でした☆

余談・・・
なんと、30分番組の時から1年間聞いているという方からHPよりメールが!
FDAのHPから私のところに来て、ラジオ知り、毎週聴いてくれているそうです。
ビックリです・・・。どうもありがとう(*^_^*)花ボランティアの会に入りたいとのことで、
お電話をしたら、「なんだかラジオみたい~」と。
どうリアクションしたらいいのかよくわかりませんでした(笑)
[PR]
by harufds | 2006-04-23 04:36

幸せな日

自分に余裕のないくらい忙しくても
本当に会いたい人なら、
なんとしてでも時間は作る。

今日はそんな友人と時間を過した。
何も言わなくても
たわいない話の中で
心が安らいでいく自分がいた。

普通に時間が過ぎていく中で
あたたかにかよう何かがある。
何かに包まれるようなそんな時間。

一緒にいるだけ、
時間という貴重なものを共有できること、
それだけ。

得るものも与えるものも何にも囚われず、
ほしいものもあげたいものもなにもない。

ただただ安らいだ
幸せな日。
e0062357_2021562.jpg

[PR]
by harufds | 2006-04-21 20:31

ずっと昔から

私は全然変わってないかもしれないな。
ごまかせないし、ずるくうまく立ち回れないし、
あんまりなんでも疑えない。
馬鹿正直で騙されやすいし、何か言われたら、
そうなんだーってすぐ真剣に思っちゃう。
でもね、こんな私でもいいって
言ってくれる人がきっとどこかにいるような気が
いつもする。
そんな人に出会うことができたら、
そのままでいいよって言ってくれる人にもしであえたら
一生大切にしたい。
[PR]
by harufds | 2006-04-19 00:32

カラオケ

みんなでカラオケをした。いろいろ考えることがあった。
自分も楽しんで、人も一緒に楽しむって、どういうことか少し気付いた。
みんなごめんね。
そして、ありがとう!
またちょっと成長できたかな(@_@)。
もっともっと、またみんなと今日よりずっといい時間を持てたら、幸せだな。
いい仲間だなって。
うれしくなった夜でしたー
[PR]
by harufds | 2006-04-15 23:29

明日はラジオ

金曜2時から3時です☆

PCで見れます こちらから→http://www.fm776.sakura.ne.jp/internet.html

放送中にPCからどしどしメールしてね!番組中にお返事します。
dramacity@fm776.com から☆

住所氏名を書いてくれたら、花プレゼントにも応募できます♪

お時間のある方はゼヒ~(*^_^*)
[PR]
by harufds | 2006-04-13 11:13

今日の花新聞(コンビニに売ってます)

Haruフラワーデザインスタジオの花ボランティアの会の記事が出ます~。
記者さんのお話では、集合写真が載るらしい・・。
あと、インタビューも少々受けたので、
何が書かれているのかはわからないけど、
送られてくるので、楽しみにしていよう~。


ぐちゃぐちゃだから人間なんだ、という言葉がある。

1年前よく私はこんなことを言っていた。
「哺乳類らしく生きよう!」
今思えばあまりに動物的である。

ねこのミルが最近寝言をいうので、
びっくりする。
[PR]
by harufds | 2006-04-13 01:29

自主上映

今度、大阪の血のつながらない妹(笑)が
自主上映会を開きます。
私は今回行ってあげられないのですが、
ご興味のある方は是非どうぞ☆
http://www.tentuku.com/
[PR]
by harufds | 2006-04-11 12:40