ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございます

e0062357_1594237.jpg

来年は花30年、教室10年という区切りの歳です。
2006年は
感性より、頭脳と体力の一年にしたいと考えています。
内面の知的充実。
健康な身体。
今まで眠らせていた私の自分らしさを取り戻し、
一年過ごします。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by harufds | 2005-12-31 01:59

私の両親

ずーっと昔から札幌で看板屋さんです。
昔は父が円山球場で、セリーグ、パリーグがきたら、手書きで選手の名前を点数掲示板の裏でかいたりしていて、一緒にそれを見たりしていました。
若い頃に一人で会社を興した人です。母は母で、旅館を経営していました。
忙しい二人だったけど、なんだか寂しくはありませんでした。
お手伝いに叔母さんが来てくれていて、いろいろ教わりました。
看板屋さんでよかった事は図工(笑)何でも出来ちゃいました。
自分のへやの壁や、柱も自分で塗ったりしてました。
小さい頃から、カラー見本や、素材見本、レタリック事典なんかがいっぱいあって、工場にいけば、いろんな材料があって、それが今も身になっているのかな。三月の花展も異質素材を使って、皆さんが驚く作品を予定しています。
多分、花というイメージを覆すと思います。
三十年の集大成の作品を制作しますので、三月八日、九日、札幌丸井今井、九階催事場でお会い致しましょう(^^)
ご覧頂ける方、もしいらっしゃいましたら、チケットがございますので、恐れ入りますが御一報下さいませ。
今回も技術に優れ、私と一緒で商売人というよりは職人で儲け下手な(笑)父の会社、タブチ工芸にお願いします。皆さん、看板のご入り用は是非タブチ工芸に!親切、馬鹿丁寧にこだわります(笑)011 811 9693です。森直子の名前を出せば親バカなので、さらに割り引くと思われ、心配です(爆笑)
[PR]
by harufds | 2005-12-29 16:09

今朝いちばんの電話

X'masリースをお送りした方から、お電話。
『箱を開けた瞬間からぱあーっと光が差し込んだみたいにキラキラ輝いて、とっても素敵。こんな作品を作れる直ちゃんはほんとに素敵ね!』
生まれてよかったな~と思いました。
いろんな方に感謝しました(^^)
X'masプレゼント、貰えない(T_T)と思っていたら、
こんなプレゼントをサンタさんからいただきました。
とってもうれしかった!
[PR]
by harufds | 2005-12-25 11:17

今日生徒さんから頂いた本

e0062357_23204494.jpg

とても素敵なお話でした。
読んでいたら、涙がでてきて
幸せな気持ちになりました
[PR]
by harufds | 2005-12-23 23:20 | スクールにて

輝き

芽がでる時には芽がでて
葉が茂る時には茂り
花が咲く時は咲き
根が張る時には張る
それぞれ時期があり
千差万別、違って当たり前である
価値観も、大切に思う事も、生き甲斐も、夢も
一つとして同じものはない
何気ない環境で、自然に生まれ、自然に育ち、なんとなく大きくなる
本音と裸の心、慈しみや愛がある
我慢、バランス、与える、求める、苦しみ、想い、喜び、言葉、そんなことを何も考える事もなく、
ただ受け入れ、そのものに寄り添う
待ち続けたあとで、眠っていた何かが呼び覚まされる
それは感覚
[PR]
by harufds | 2005-12-23 03:57

今日のお稽古

e0062357_20394462.jpg

柳と柊を使って
[PR]
by harufds | 2005-12-21 20:39 | 作品たち

かじり証拠写真!

e0062357_13212668.jpg

[PR]
by harufds | 2005-12-21 13:21

かじられた書類

振り向いたら、やられていた‥(T_T)
ミル~~~!しかもコーヒーを飲んでいた‥
[PR]
by harufds | 2005-12-21 13:01

動くとき

静かにひそやかに燃えたぎる
誰にも知らせず
誰にも言わず
ひとり肉体の中で火は燃えている

自分を燃やし尽くすまで
待つ
[PR]
by harufds | 2005-12-21 00:13

ミルとわたし

e0062357_21563721.jpg

いつも何か食べているとすぐくるし、なんだかニャーニャーないてばかりいます。まだまだ子供だけれど、自己主張が強いミル。
でもやっぱりかわいい(^^)性格は飼い主に似る?
[PR]
by harufds | 2005-12-19 21:56