ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

然別湖

e0062357_12455696.jpg

然別湖 ホテル風水に行って来ました。とてもお湯がよく、景色も綺麗で、貸し切りでした!私は花をいけさせて頂いたのですが、女将さんに喜んで頂きました。いくたびに花をいける事が私の役割のように思います。声がでなくなり、一人行動が多く、一人でいるあいだにいろいろ頂いたものもあり、感慨深い時間でした。役割は他人には気付かなくていいと思うし、自分だけが気付いて、行動すればいいと思います。結果は後から付いて来るだけであり、今例え孤独であっても、厳しい道であっても、一人でただひたすら役割をこなす事。周りは全てが終わったそのあと、気付くだろう。その時にはすでに、もっともっと先を行く。その繰り返しなのだ。そこには誰も気付かない、自分にしかわからない、果てしない愛がある。
[PR]
by harufds | 2005-11-29 12:45

大きくなったミル

e0062357_12422722.jpg

以前赤ちゃん猫を拾ったお話をしましたが、
こんなにあっという間に大きくなってしまいました‥びっくり。
家の観葉も木登りと化し、叱ってばかり。
長年てをかけて育てた観葉は大事!
ミルを我慢させることに。何かいい方法ないかなぁ。
[PR]
by harufds | 2005-11-24 12:42

反対現象

今まで
大きいと思っていた事が実は小さくて、
たいした事じゃないと思っていたことが
実は以外に凄かったりする。
なぜまわりみちをしたのだろう‥と考える時、
そうなる事で、確固たるものが自分に備わった事を知る。
なにもかも終わったあとで、振り返りつつ
ただただ前に進む。そこに自分の歴史が残る。
[PR]
by harufds | 2005-11-23 19:06

研究会

e0062357_14432046.jpg

今日は研究会。花展にむけて、みんなそれぞれいけていました。
実は朝から私はあまりの咽の痛みとだるさと今も闘っています(:_;)
風邪、流行っているみたいなので、皆さんもうがいしましょうね。
[PR]
by harufds | 2005-11-23 14:43 | スクールにて

天使のホワイトクリスマスリース

e0062357_863416.jpg

今日、厚別教室のみんなで作りました。イメージ以上に素敵です。純白のバラが目に清々しく映ります。作ってみたい方は、ホームページからメールで。あと数個在庫があります。30センチ。
[PR]
by harufds | 2005-11-23 08:06 | スクールにて

キッチンポラン

e0062357_0562219.jpg

お知り合いの笛木さんが経営なさっている、今度新しくサッポロビール園 近くの大きなテナントの一階のキッチンポランというお店にディスプレイの品を届けに行って来ました。以前は円山にあった自然食品のお店です。とても美味しいので、是非足を運んでみて下さい!23日オープンです。
今日のFMのゲストはタルバガンの等々力さん。とてもお話が楽しくて、あっというまでした。素晴らしいのどうたも披露していただき、素敵な時間でした(^^)新しく発売中の野遠見というCDは草原のイメージ。なぜか落ち着く民族音楽です。皆さん是非聞いてみて!オススメです。
[PR]
by harufds | 2005-11-22 00:56

余計なもの

e0062357_350145.jpg

今日トラックバックを読んだ。
必要ない広告が入っていた。
自分を出すと、望まなくても必要のないものはたくさん来る。
隙から入るものは致し方ないから、
ほっておくか、対処するか。
それも、その時々臨機応変なのだろう。
存在価値ではなく、
自分がなぜここにいて、どうしてこんなことをしているのかは
ずっとあとか、息絶えた時にしかわからないかも知れない。
だから、夢中でし続けていれば、それでいいと最近思う。
[PR]
by harufds | 2005-11-21 03:50

プリザーブドフラワー

e0062357_523313.jpg

ストーンマッサージュという石の癒しをされている、素敵な岩原さんのサロンにぴつたりのくちなしを使って。
[PR]
by harufds | 2005-11-20 05:23 | スクールにて

今日のお花

e0062357_221238100.jpg

結婚記念日に
[PR]
by harufds | 2005-11-17 22:12 | スクールにて

最近のお花

e0062357_1705440.jpg

今日は障害施設、共同作業所 ヨベル さんへ出向き、11月 23 24 25日に新札幌光の広場で開催される、バザーのドライフラワー作品の製作指導をしました。皆さん前回よりとても素晴らしい出来栄えで、生き生きとして作っていました。お近くのかたは、お安いので、足を運んではいかがでしょうか。いろいろな品が見つかるかも!
[PR]
by harufds | 2005-11-17 17:00