人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

供えのアレンジ

お世話になったお知り合いの方からのご依頼で
供えの花を作った。

今現在2名に自分がいなくなった後の花をこうしてほしいと冗談まじりに頼まれている。
ひとりは花店舗経営者。
全部白いバラにしてくれと頼まれている。。。

ひとりは花が大好きでこだわりのある方。
遺影周りはカトレアで、あとはいろんなオレンジ、黄色、ピンク系と言われている。。。

冗談で話しているけれど、
そうなったとき、自分のできるかぎりでそうしてあげたいと
本気で思っている。

自分の時はどうしようかな・・とふと今日思った。

人から花を頂くことがほとんどないので、よくわからないけれど、
今からデザインしておこうかな(笑)

でもきっと、シロツメクサでもハコベでも
なんでもいいと言う気がする。

骨も海に蒔いてほしいな。。。

明日は
講演会の花をいけさせていただく。
日頃からお世話になっているので、素敵な花にしたい。

桜、桃、さんしゅゆ、こでまり、ふとい、おおきなカラー、菜の花、ベラドンナ、ゼンマイ、スローウェイ
などを用意して、今準備して咲かせている。

北海道の春は一斉に花が咲き乱れる。
北海道の春を、ひとあし早く愉しんでいただけるようなデザインにしようと思う(^-^)
供えのアレンジ_e0062357_3482150.jpg


今日お知り合いがスクールの記事を
携帯サイトに紹介してくださった♪http://www.mainstage.co.jp/bm/ichi-love.html

いろいろなスペシャリストが周りにはたくさんいらして、
テレビも新聞もほとんど見ない私は、
その方達からいろんなことを教わる。
友人も年上が多い。

多分みなさんしつこく聞くので辟易しているのではないか(笑)→笑えないかもしれない・・(*_*)
と思いつつ、感謝している。

明日も暖かい気温だそうで、
野山に花が咲くのがたのしみだな。

今年は、写真集の写真をとるので、
いろんな海や山にでかけて、いろんな場所で作品を作って、花が見られるのが
とってもとってもたのしみだな。
by harufds | 2009-03-17 04:06
<< 講演会会場の花 コサージュ >>