人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

北海道の花を地元北海道に広めよう

この企画は以前から私が考えており、様々な分野の方にお知らせしたり、企画を出したりしていました。

皆さん、お店でどこで生産されたお花か知って買っていますか?
日本産か北海道産か、輸入かすらわからず買っているというのが現状です。

花は野菜と同じです。
旬の花を 旬な時期に 移動の多くない地元の地で取れたものを、飾るのが最も綺麗で香りも品も良いのです。
なにより、地元の花は私たちの空気や気に適合しているため、その癒しの効果も高いのです。

嬉しいことに、この度その第一歩が実現しました!
私が懇意にしていただいている、市場花問屋(株)フラワーネットワーク 薄衣社長と南空知花き生産組合との協力体制の下で「生産者の顔」と「産地表示」がなされた花が店頭に並びました!

ポスフール 余市店 岩見沢店 藻岩店 西岡店 江別店 各店舗で
北海道○○産と産地表示がされ、生産者の方の顔が見える花を
安心して手にすることができます。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
お問い合わせ番号 フラワーネットワーク本店 代表 011-891-0157です

皆様、ありがとうございました。
全国に広まり、普通にそうなることを願います。

今週のFMのゲストには (株)フラワーネットワーク 仕入れ担当で、私がいつも担当していただいている、作田さんにお越しいただき、お月見のお話などをしていただきました。
北海道の花を地元北海道に広めよう_e0062357_21553736.jpg
今年のお月見は 9月18日。
ススキなどを飾って月をめでる行事です。
日本情緒が少なくなる中、花だけは行事とともに残っています。
お月見に花を飾って 季節の移ろいを感じてください・・・
by harufds | 2005-09-13 21:19
<< ディスプレイ 素直な心 >>