人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

東京研修 3日目

8月28日 この日は昨日製作した作品の「プレゼン」と「批評、質疑応答」
前日内容を考えていったことを発表。

花の先生とひとくくりにいってもいろんな職業があるんです。それぞれ得意分野が・・。
最も素晴らしいとおもったプレゼンは、雑誌によくブライダルの仕事をなさっている先生。この方はいつも男性ばっかりの会議でプレゼンをなさっているそうで、人をひきつける説明力がすごい!見習わなければ!!

私はといえば、テーマは「地球内部の動き」。環境問題などの講演会会場の講師の前に飾り、その場を盛り上げるような作品をということで制作。
今回は個人プレー、個性重視ということでしたので、(前回はチームプレー)重なるリズム、そして草花を組み替えるという作業をし、面、線、マッス(塊)の形で表現しました。

色の対比効果でマグマや大地の力強さをだしました。
東京研修 3日目_e0062357_3373434.jpg


その後、教室に帰ってみんなに提案する作品も製作しました。
それはお教室でのお楽しみにしようと思います♪
テーマは「動と静」です。

研修ガ終了し、大学時代の友人宅へ。
この友人宅は22階なので、どこにいかなくても東京が一望できます(笑)
いつも的確な仕事のアドバイスをしてくれるこの友人は大切な友のひとりです。彼女の部屋を花だらけにすることくらいしかできないけど、いつもありがとう。私を「本田宗一郎タイプ」と言ってくれた彼女は凄い(笑)
たくさんの企画書、がんばるね・・(うれし涙)

東京タワーを背にして、そして千歳。
私はオーロラを身に着けて帰ってきた。
帰ると笑顔と仲間たちからの電話やメールがそこにあった。
by harufds | 2005-08-31 03:49 | スクールにて
<< ありがとう 東京研修 2日目 >>