人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

池坊青年部の仕事

池坊札幌支部青年部の部長になって、2年が経とうとしている。
4月の総会で、任期がおわる。

いろいろなことがあり、
いろいろなことを一緒にしながら、
悩んだり、
困ったり、
笑ったり、
泣いたり、
喜んだり、
月に一度か2度一緒に時間を過ごした。

役員どうし、全く知らない者同士が、仲間になって、友達になっていった。
今では、気心も知れて、欠点や長所もそれぞれに生かしあいながら
どんな困ったときも、なんだか笑っている(笑)
徐々に引き継ぎを始めている。

今日役員会でみんなが
「来年、子供伝統文化、初回は特別講師で呼ぶからね☆」
と言ってくれた。

照れてしまって「ええ~~!」って言ってしまって
言えなかったけど、
涙がでるほど、本当はうれしかった。
そんなことができるかどうかなんてどうでもいいことで、
そう言ってくれたみんなの気持ちが、たまらなくうれしかった。

役員をしていて、生徒さんには申し訳ないこともたくさんあった。
さまざまな業務があって、
そこに自分の中でのかなりの精力や時間
を投じなければならないことが多かったから。

この2年の経験は部長にならないと出来ないものだったので、
大変ではあったけど、とても感謝している。
今後のスクールや仕事、ボランティア活動、そのほかのことにも
必ず役に立つと思う。

来期からは、本来の自分の仕事に没頭できると思うかたわら、
みんなに会えなくなることが寂しい。

でもきっと、また違う形でこの仲間たちとは続いていくと思う。
大好きなものが一緒だから。

それは「花」
池坊青年部の仕事_e0062357_6293733.jpg

アカシヤ、風船唐綿、葉ボタン、タマシダ
「意匠的自由花・線」
by harufds | 2008-01-22 06:22 | 花育のこと
<< Haruフラワーデザインスタジ... 稽古 >>