人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

価値

自分自身の価値と自尊心について、考えていた。
作品を生み出す私は、その生み出す産物が、人から見て、判断されるだろうもの、と思っている。
自分自身もまた同じだ。
人が私を必要としてくれるかどうかだとそう感じている。
ただ、最近はそれだけではないのかも知れないと、
ふと思う。
自分が自分の価値を信じていないと、人も信じないのではないだろうか。
自分を信じていなければ、堕ちてゆく。

ただただ夢中で、私はこの八年、走り続け、生き急いでいるが、
体は反応しながらも、頭は立ち止まり、深く方向の指示を待つ時がある。
そんな時は、自分自身が変化したり、ステップするきっかけだったりもする。

自分の価値は自分で信じていても、やはり人がそれを認める事がないと、計れない。
だからといって、まず人ありきでも、また自分が消える。
だから、私はいつも、自分に自信をいつまでももてず、勉強し続けているのだろう。
多分、一生自分に自信なんてない。
これでよし、とは死んだあとも思えない気がする。
もしも思うとしたら、出来うる限りの事はした、という、ほんの自己満足感だけなんだろうと、
そんな気がする。
by harufds | 2006-10-08 08:40
<< 今日 1週間のいろんなこと >>