人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

ここ何ヶ月間

女性であることを忘れていたので、
今年後半にかけて、少し思い出そうと思った(^_^;)

先日、ラジオの収録後、スタジオをでて携帯で電話をしていたら、
高校生の女の子たちが笑っていたので、
「まあ~。なんでも面白い年頃なのね~」と
立ち去ったら、走りよってきた。

「スカート、捲くれてますよ!!」
「え?」

おしりちゃんになっていた・・・。
「え~~戻して戻して!」といって、直してもらった。
「どうもありがとう~~~~(>_<)」 近頃の女子高校生は優しいね。

その後仕入れをして大通教室へ
「今日ね~おしりだして歩いちゃったの~笑」
「直子さん、この間もそうだったから、密かに直しておいたの気づかなかった??
おすましして商談してたよ~。」
「えっ?そうなの???」


もうダメかもしれないと思った・・・。

家に帰って家族に話した。
「ああ、きっとそういう癖があるんじゃないの?」
「え~~?これってくせ??」
こんなことが癖になったら大変。
そういえば、入社試験の面接でもスカートの後ろ全開だったっけ・・。(なぜか採用だったけど)

なんにつけ「自覚」は大切だ。

問屋さんの社長にも・・
「お花の先生はみんなの憧れにならなきゃ。夢を与える仕事だから。
お化粧していないのは具の骨頂」
「はい・・・(>_<)」
その日、力仕事中心のため、作業着&すっぴん・・。
花業界は表は綺麗ですが、裏は3K(死語?)。
やはりここでもスカートをまくりあげて仕事をしなければいけないのか!
つめなんていつもボロボロで水で手は荒れるし。

そして
「直子せんせい、なんか髪型変えました~?」
「ん~べつに・・・あ、今日忙しくてあらいっぱかも」
「え??そうなんですか~。なんかかわいいですよ~」
「そーお?」
「自然体でいいですね~」
「うーん・・・。」
いいのか?

理想と現実のバランスはむずかしい。
気持ちだけでも女性になってみよう。
オスカルのようになれるかもしれない(みんな知らないかも)
いつかアンドレがバラを持って迎えに来てくれるかも~~☆彡
どうしよう、やっぱり綺麗になって準備しなくちゃ~♪
(今日はよっぽど疲れてるんだな~と書いていて思った)
by harufds | 2006-05-29 03:50
<< 涙を見せないとき のり巻き >>