人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「Love Is Flower」 花は愛 

harufds.exblog.jp

ありがとうございました

ありがとうございました_e0062357_3445116.jpg
花展へのご来場、また、励ましの言葉、ご感想、ありがとうございました。
おかげさまで無事終了いたしました。
みなさまがいてくださって、初めてたくさんのことを感じ、学ぶことができました。
感謝いたします。

今回は私にとって大変感慨深く、人生の勉強になりました。
池坊とアレンジメントの両立をしている私にとっては
花展はある意味、その一面でもあります。

全てを超えて、花を通じて人と関わり、歩んでいくためには
何物にも囚われず、ただただ基本と毎日の努力、そして謙虚さ。
そして自分の生活そのものがそうであるよう努力することなのだと思いました。

自然に勝るものはなく、何かを動かそうとすることは驕りですが、
それすらも受け入れることが人間である必然のような気がします。

精進、継続、体験、反省、向き合い、逃げない、あきらめないことが、
次につながっていくのだと感じます。

けれど、これは私の好みの考えであり、千差万別でなんでもいいと思っています。
ひとつとして同じではないから。

関わっていただいたすべての方に心より感謝いたします。
まだまだ未熟ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

来週は大阪でスーパースキルショーの出品です。
作品製作、気持ちを新たに頑張ります!
by harufds | 2006-03-15 03:44
<< 夢中 宗匠の言葉 >>